NOAH / FRAME SET
上位機種NOAH SL のテクノロジーを継承したミドルクラスエアロオールラウンダー
上位機種ノアSL のテクノロジーを継承し、フレーム形状は同一としながらもカーボン素材を見直し、スリットを無くしたエアロブレードタイプのストレートフォークへ変更することで、コストパフォーマンスに優れたエアロオールラウンドフレームに仕上がりました。フォークと統合されたヘッドチューブのエアロインテグレーションや、断面形状を進化させ誕生したインモールドF- サーファス+ により、空気抵抗を極限まで減少させています。更にはコンパクトになったリアトライアングルは横方向の剛性を保ちながらも優れた快適性を実現。そしてシートチューブとトップチューブの接合部周りの空気の流れをスムーズにし、空気抵抗を低減しました。しかしながら、スペック上の数値のみを追い求めたのでは無い事は、スマートなフォルムと幾つかの機能設計が示しています。 例えば、ステンレスで補強を施したドロップアウトを使用しており、15g の重量増ですが、安全性とフレームの耐久性の向上を目指しました。また、ブレーキシステムにおいては空気抵抗増ですが、レース現場での調節、ライダー自身がホイール交換する際の利便性を考え、スタンダードなキャリパーブレーキに変更しました。ホイールは最新のエアロワイドリムや、25C のタイヤと互換性があります。その結果ライダーの選択肢が増え、より高いグリップ力や快適性を得ることも可能となりました。もちろんリドレー伝統のテーパーヘッドチューブやプレスフィット30 を採用し、剛性、安定性も抜群です。まさしく究極のスピードとライディングパフォーマンスを探し求める真のライダーやプロレーサーのために誕生した新世代エアロオールラウンダーです。
●エアロインテグレーション●
ダウンチューブ、フォークそしてヘッドチューブはスムーズな造形で組み合わさり、隙間を埋めることで、シートチューブのホイールカットアウトと共に、バイク全体が空気力学的に統合されています。
●ホイール&タイヤクリアランス●
シートチューブはカットアウトされ空気の巻き込みを防ぎ、空気抵抗を低減させています。さらに、最新のエアロワイドホイールや、25Cのタイヤと互換性があります。ライダーの選択肢が増え、より高いグリップ力や快適性を得ることも可能となりました。
●エアロシートポスト●
シートポスト前面を窪ませたインモールドF-サーファステクノロジーを採用。さらカムテール形状(翼断面の後端を切り落とした形状)やシートクランプをトップチューブに内蔵させる等、徹底的に空力性能を追求。もちろん上下の調整も容易に行えます。
●プレスフィットBB30●
ボトムブラケットは剛性と重量の最適化を実現したプレスフィットBB30を採用。このシステムは、ライダーのペダリングパワーを無駄なく伝達し、より小さなQファクターを有するクランクの使用も可能です。
●サイズ●
XS | 165~173cm(目安身長) |