2023 NISEKO

今回のブログは2023NISEKOにアンディーさんが参加し記事を書いていただきました!!それではどうぞ🚴‍♀️

どうもアンディーです!

先日ニセコクラシックに参加してきました。

国内ではあまりない、公道を封鎖して行うロードレースで、

毎年楽しみに見して参加しています。

ニセコは千歳空港から少し距離があるので金曜日に北海道へ。

飛行機使っての移動は超早朝出発とかになることもあるけども、

早めの行動なので食べ歩きできるくらい余裕の日程です。

*写真1

 レースの方はコロナ前くらいに盛況で、かなり人が戻ってきました。

藤澤は最初のダウンヒルまでの登りを先頭集団の背中が見えるところでこなせたものの、

その後の登り返しであえなく脱落(;・∀・)

 第一KOMでちょうどいい集団と合流できたのでそのままサイクリング。

風が強かったので集団のペースがなかなか上がらず、、、、、。

集団内はサイクリングペースなんだけども先頭に出るとエライつらい。

 第二KOM前に補給所で取ったボトルが付きてしまい、第二KOMの登りで耐えられなくなって集団からドロップ。

その後は一人で淡々と走ってゴールでした。

走行中の写真はニセコクラシックの公式ページのものをお借りして、、、。(藤澤は光速でちぎれたので写ってません)

雰囲気だけでも伝われば。

https://nisekoclassic.com/gallery/photos/niseko-classic-2023)

*写真②

パレード走行中。先頭の人たちの殺気がすごい。

パノラマラインの雄大な景色を見ながらダウンヒル。

世界選へのチケットは手に入らない位置だけど落車せずに楽しめたのでヨシッ!

今年も楽しかった!また来年!

シェアしていただけると励みになります٩(`^´)۶